三国志7 名勝古跡一覧を100%に(コンプリート)する裏技

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三国志7では初期メニューのなかに名勝古跡一覧があります。

ゲームで訪問する武将との親密度81以上のとき、その武将を訪問すると
訪問先の都市に名勝古跡がある場合、名勝古跡を発見することがあります。
名勝古跡を発見すると名勝古跡一覧に発見した名勝古跡が表示されます。

実は、歴訪をゲーム中で名勝古跡を発見することなく100%にできます。
ここでは、名勝古跡の歴訪を100%にする設定手順を解説します。

(レジストリの変更は、あくまでも自己責任で行ってください。)

[スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]を起動します。

三国志7名勝古跡一覧コンプリート1

「regedit」と入力して[OK]をクリックします。

三国志7名勝古跡一覧コンプリート2

レジストリエディタが起動するので、HKEY_CURRENT_USER > Software > Koei > San7 > Data に移動します。

三国志7名勝古跡一覧コンプリート3

値を追加します。(値が既に存在する場合はその値を変更します。)
※DWORD値の追加は[編集]→[新規]→[DWORD値]で追加して内容を変更します。

名前 Meishou0 種類 DWORD データ 3fffffff (表記16進)

三国志7名勝古跡一覧コンプリート4

名勝古跡一覧の歴訪が100%になります。

三国志7名勝古跡一覧コンプリート5

※データを復元するときの参考にしていただければ幸いです。

※名勝古跡のある都市は、以下のとおりです。

万里の長城 北平 都江堰 成都
桃園 三峡 江州
泰山 北海 白帝城 永安
孔子廟 小沛 石林 雲南
白馬寺 洛陽 嵩山
始皇帝陵墓 長安 壇渓 新野
剣閣 梓潼 隆中 襄陽
洞庭湖 長沙 赤壁 江夏
邯鄲叢台 玉泉寺 江陵
琅邪台 城陽 桂林 零陵
戯馬台 下邳 廬山 廬江
黄山 建業 甘露寺
三門峡 弘農 街亭 安定
蜀の桟道 武都 銭塘江 会稽
終南山 漢中 黄鶴楼 柴桑
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする